こちらは『うさぽん』が作成したMikuMikuDance用ユーザーモデルの案内サイトです。
初めての方、モデルDLをお考えの方は、左メニュー『モデルDLについて』からどうぞ。


当サイトのMMDユーザーモデルはすべて二次創作です。
原作者様・関係者様等とは一切関係ございません。

サイト内の画像・文章等の無断転載はお止め下さい。


モデルDLについて

当サイトにて配布しているMMDユーザーモデルをDLするには
パスワード告知用ツイッターアカウントをフォローして頂く必要があります。
ご面倒でも必ずこのページを最後までご覧の上でリクエストをお送りください。
(読んでいないと思われる方からのリクエストは一切許可致しません)

DLパスワードは、パスワード告知用ツイッターアカウントにてお知らせしています。
こちからがフォロー許可をし、リストに追加された後にご確認ください。
リスト追加されていない場合はパスワード一覧を見ることはできません。

パスワードは外部へ公開しないでください。不定期に変更予定です。



フォローリクエストの許可・拒否について

最低限の条件として下記の確認が出来ない方からの申請は拒否させて頂いております。

・ネイティブレベルでの日本語のやり取りができる方
・MMDをやっている事がきちんと確認できる方

なお、以下に当てはまる方からの申請も拒否することが多いです。

・ご自身の文章ツイートが無い、少ない方※1
・MMDに関する記載がどこにもない方
・MMDへの興味がまったくなさそうに見える方
・モデル目的ではなさそうな方
・鍵アカイントの為、ツイートの確認が出来ない方※2
・日本語以外の言語でツイートされている方

許可・拒否において「これ!」といった明確な基準を設けているわけではないので
上記以外にも、こちらが見て不安に思う要素があれば、拒否もしくは保留にしています。
一度許可をした後でも、場合によってはリストからの消去等をする事がございます。

※1
ツイートをされていても日本語能力の確認が不十分の場合は拒否します。
動画投稿のお知らせツイートや、アプリ連携ツイート等のみの場合もこれに当てはまります。
(動画キャプションや投稿履歴からの日本語能力の確認は一切いたしませんので了承願います)

※2
下記「鍵アカウントについて」の項目を参照願います。

鍵アカウントについて

こちらからの確認が不十分な事が多いため
フォローリクエストをお送り頂く際こちらが許可するまでの間鍵を外して頂くか
オープンなアカウントでのフォロー申請をお願い致します。

リストインまでのお時間について

現状は不定期のゆっくりペースで確認作業を行っています。
モデルが必要な場合は、時間に余裕をもってリクエストをお送りください。
(配布作業を常に優先して行っているわけではないことをご理解ください)



『うさぽん』作成MMDユーザーモデルについて

全て二次創作のファンアートです。各原作者様や関係者様とは一切関係ございません。
オフィシャル方面へ当サイトのMMDモデルについてのお問い合わせはなさらないよう
よろしくお願い致します。

それぞれのデータ内に利用規約が同梱されておりますので
必ずお読み頂いた上で、同意できる方のみ使用して下さい。
利用規約はオンライン上でも最新のものを公開しています。
うさぽん式MMDユーザーモデル利用規約

全てのモデル共通で再配布を禁止しています。過去に再配布を許可した事も一切ございません。
当サイト以外での配布を見つけても、DLはしないでください。

素人が作成したものですので、扱いにくい部分、未熟な部分も多々ございます。
PCやデータ等に何らかの不具合が起きてもこちらでは保証いたしかねますので
すべて自己責任にて使用するようにしてください。

予告なくモデル配布の停止、使用禁止等を出す場合がございます。
予告なく利用規約の変更をする場合がございます。



パスワード告知用ツイッターアカウントについて

当ページを熟読された上で規約等に納得できる方のみ、フォローリクエストをお送りください。
告知用アカウントは配布用としてのみ使用しているアカウントです。通常ツイートはありません。
MMDモデルが必要な方のみ、フォローするようにしてください。

パスワード告知用ツイッターアカウント 【 usal6x6lusa 】

大変申し訳ないのですが、こちらからのフォロー返しは基本的にいたしません。
フォローリクエスト許可前のご挨拶リプや許可後、モデルDL後のお礼リプ等も一切不要です。
して頂いても構いませんが反応することは出来ないかと思います。予めご了承願います。

(最終更新 2016.12.11)